スポンサーサイト


あじさいカレンダー

niji_s.jpg                               7月あじさいカレンダーCLICK155

こんにちは~(^-^)

昨日UPした画像の中に紫陽花がありました・・・

がっ,手入れが行き届かず,見事に虫に喰われて葉っぱがボロボロ.
お恥ずかしい限りでした.

そこで,リベンジというわけではありませんが
姉画伯さまが描きました紫陽花カレンダーをUPしました♪(* ̄ー ̄)v

これから毎月花カレンダーを姉に描いてもらいUPして行きます.

よろしければ上のカレンダーをクリックして大きな画像を出してダウンロードして下さい.
ハガキの大きさの画像です.
プリントして机の上にでも飾っていただけると姉も喜ぶことでしょう.

姉はボタニカルアートなどもやっているようですがこのカレンダーに描いたようなざっくりとした描き方が性に合っているようです.
私も,チマチマと精細に描いたものより,ずっと生き生きしているように見えるのですが.


姉は私とは逆で,花や草木を手入れをして育てたりという事にはあまり興味を持ってないようです.

誰かが丹精こめて育てた花.
時期が来て見事な花を咲かせました.
みんなを楽しませた花はやがて命尽き枯れ果てました.

花にはこんな移ろいがあります.
姉はその中の 「見事な花を咲かせました.」 その時,その一瞬が好きなようです.
つまり,良いとこ取り・・・なんだなあ~.
何といってもうちのお姫さまなので┐(´~`)┌

ある時,私が庭の手入れをしていると姉が 「この庭をイングリッシュガーデンのようにしたい」 と言いました。

イ,イングリッシュガーデン( ̄o ̄;)
敷居高すぎぃー!
うちの庭ってどっちかってゆーと和だしーぃ

とりあえず,ツルバラは欠かせないしパーゴラとかアーチとかオベリスクも必要だな.
池なんかもあるといいな.
何か私もだんだんその気になって来ちゃいました.

作りました,植えました.

私はここには土日だけ週に1回しかこられません.
バラの手入れは毎日でもしなければなりません.
ウイークデーはきっと姉がイングリッシュガーデンを夢見て一生懸命手入れしてくれることでしょう.

ってゆーのは甘かった.
めでる事はできても手入れをして育てたりという事にはあまり興味を持ってない姉だったのです

バラは何年たっても大きくはなりませんでした.
シュートが伸びてきても柔らかい葉っぱや新芽は虫に喰われて伸びることができませんでした.

でも今年は違います,姉も 一生懸命庭の手入れに精を出しています・・・たぶん.
何年か後には美しいイングリッシュガーデンっぽい庭が出来ている筈なのですが.....

niji_s.jpg

スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://syuushu.blog39.fc2.com/tb.php/6-3bfd833a

