スポンサーサイト


花の名前はちょっと苦手

芝桜を背景にした、おすましチューリップ きれいだよ v(^_^)


季節はずれでスミマセン
ここにアップした写真は4月下旬にとったものです.


花は母と姉が愛情をこめて管理しています.

私は花に関してはとても疎くチューリップとか芝桜のように
特徴のある誰でもわかるような花以外とんと分かりません.

いや,花だけではなく私の担当である庭木の名前も覚束ないです.
ていうか覚えようとしないのですが(^-^;


でもいいです
これからこのブログに,庭にある草木や花を題材にページをアップしていきますので
そのつど名前を確認していきます.

そろそろ散りはじめているチューリップを手入れしている母です。ご苦労様終わったらお茶でも( ^.^)_U 一杯どうぞ

その時一番頼りになるのは母です.
特に,山に生えている野草や雑木にはとても詳しいので.

それでも判らないときには,このブログを通じてどなたかに教えていただければと
虫のいい考えでおります.

 

皆さん,何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)mネ.

 

 

白い塀の前で寄って撮ったきれいなチューリップ v(^o^)v


 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

しっぽ URL @
06/17 22:20
No title. 季節外れでも何でも構いませんよ~。
植物は癒されますものv-238
私はミーハーな為?チューリップは普通のモノより
先のとんがったモノや、フリンジがあるモノが好きでーす。

それにしても写真、キレイに撮れてますね。
私は撮影が苦手なんですよ。
どうしてもうまく撮れない(´Д`ヽ)トホホ
しゅ~しゅ URL @
06/18 06:35
しっぽさんへ. ありがとうございます
でも,いままでUPしてきた写真は全部携帯で撮ったんですよ.
1年ほど前に機種変更したんですけど
ほんと,ただボタンを押すだけのことしかしていません.
今の携帯はスゴイデス.

ただ,ブログをはじめてからは
もっと本格的なデジカメがほしくなりました.

でも携帯で十分!
いつでも撮れるのがいいですよね.




グーグー URL @
06/21 09:09
. はじめまして。
週末には栃木にいらっしゃるのですね。
これからもよろしくお願いします。
池の掃除、気持ちよさそうです。
しゅ~しゅ URL @
06/25 01:51
グーグーさんへ. 
早速お越しいただき,ありがとうございます.
あまり更新もできませんが時々でもチェックして頂ければうれしいです.
キュウリおいしそうでした.








 

TRACKBACK http://syuushu.blog39.fc2.com/tb.php/3-effa3c5b

